2018年6月29日金曜日

一人一花運動

『地域の森・花づくり活動支援事業』に老司緑地花壇愛好会(代表・老司一丁目3区 進町内会長)野多目大池ふれあい公園花壇愛好会(代表・野多目4丁目2区 辻町内会長)が応募し認定されました。
目的は、一人一花運動に賛同し花壇のない公園に花を植え潤いある公園にすることと園芸作業をとおして面識のない地域の人たちが集い、情報交換し小さなコミュニティーをつくることを目指しています。


進代表コメント
老司緑地が出来て10年、綺麗な公園として地域の皆さんから利用されています。
福岡市高島市長の「一人一花」運動に協力して、緑の公園に様々な色のある公園なれば、皆さんからさらに喜んでいただけるかなと思いスタ-トしました。
7月から、皆さんの協力もいただいて花を咲かせたいと思っています。よろしくお願いいたします。

辻代表コメント
毎月、第一日曜日公園愛護会として、公園の清掃を行っています。月を追うごとに参加者も増えてきており、清掃が終わって町内の方たちのお話も花が咲く様になって来ました。今回は、「一人一花」運動に協賛し綺麗な花を皆さんで咲かせて、更にお話の輪が広がるようにしていきたいと考えております。宜しくお願いします。                               


                             

 

花壇  栽培予定表



 
花づくり活動支援事業で新規に認可された10団体のうち老司校区から2団体が選ばれました。