2018年7月30日月曜日

子ども夏まつり

老司3丁目二区子ども育成会主催 「子ども夏まつり」 

日時    7月21日(土)17時~19時
場所    老司緑地
参加者  250人

老司3丁目二区子ども育成会主催(辻昌子会長、長山みどり副会長)、老司3丁目二区町内会(川嶋圭子会長)の支援を受け夏休み最初の土曜日に開催。
今回の夏まつりは、子ども育成会会員の皆さんが会議を重ね企画、役所ヘの事務手続き、テント張り、親子で物販など”手作りの祭り”が実現しました。日中35度を超える真夏日でしたが開会五時過ぎから温度も下がり、参加者の中には涼しげな浴衣姿の女の子たちもいてにぎわいました。参加した複数の町内会長から「凄い!たいしたものだ。 うらやましい!」賞賛の声が聞かれました。

来年、再来年の開催を期待し楽しみにしています。子ども育成会の皆さんお疲れさまでした。