2018年12月1日土曜日

老司校区人権尊重推進協議会35周年講演

日時 12月1日 10時30分~12時
場所 公民館講堂

    老司校区人権尊重推進協議会創立35周年記念「人権を考える老司の集い」

開催しました。今までにない138名の参加者があり、講堂・学習室に入りきれない程で

廊下にも椅子を設ける状態でした。

  竹内会長挨拶の後、記念のセレモ二-としてクラシック音楽の演奏グル-プ・ピアチェ

-レの皆さんによる童謡詩人金子みすゞの朗読と音楽が披露されました。

懐かしい詩と音楽の演奏に皆さん感動されて、素敵な時間を楽しんでいただきました。
  
素直な言葉こだまでしょうかの有名な「遊ぼう」つていふと、「遊ぼう」つていふ大事な

こころと気持ちだと思いました。大人になっても失いたくないこころと気持ちでした。

  またこの様な機会をとのアンケ-トもあり、来年をお楽しみに!!


竹内人尊協会長挨拶

     

ビアチェーレの皆さんによる演奏と朗読