2021年8月2日月曜日

ウオーキング会(7月度)

日 時 令和3年7月19日(月) 9:30~10:30

参加者 12名(女性7名 男性5名)

 準備運動を始める頃には気温がぐんぐん上昇し、参加者の健康を慮り今日のウオーキングは歩行距離を短縮すべきだろうと思った。 老司西口公園から老松神社横の坂道を抜け、土曜日に開通したばかりの老松橋を渡り、那珂川沿いの遊歩道を歩いた。途中2回の水分補給の休息をとり、警弥郷橋を渡り10:30分頃に老司西口公園に帰着した。3.5キロの短い歩行距離だったが暑さの中を元気でウオーキングを満喫し、笑顔で散会した。(Ku)

老司西口公園で体操をして出発

尾籠瓦工業の横を老松神社に向かって

新道から385号老松橋に向かう

途中の藤棚の下で一休み

木陰でも一休み

ジャカランダ・ふようの花が満開でした