2022年1月27日木曜日

男女共同参画部 公演会 「月光亭落語会」

日 時  令和4年1月16日 午後2時~4時
場 所  老司公民館 講堂

午前中は小雨降る寒い日でしたが、1年越しの落語会を実施することができました。
雨はやみ、当日キャンセルでお客様は少ないのではと心配していましたが私たち委員も含め34名の参加がありました。


感染対策として、マスク・検温などもちろんですが落語会実施中、窓を何ヵ所か開けて3密にならないようにしました。


 




まず4人落語(ピアノの連弾のような)から始まり、月光亭 愛眼(めがね)
        春吉(はるきち)
        久留米(くるめ)  
        百幸(ももさち)
4人がそれぞれに古典落語を披露。大変盛り上がりました。





コロナ禍でなければ、皆さんが近くで
臨場感あふれる落語をもっと楽しめたのではないかと思います。
   高座は西花畑校区男女共同参画協議会様からのお借りしたものでとても立派なもので
本当に助かりました。ありがとうございました。(N)