2018年8月9日木曜日

夏まつり老司



「夏まつり老司」 開催報告

8月4日(土)「平成30年度夏まつり老司」が、老司小学校と老司公民館で開催されました。
今から32年前、地域の有志により始められた「老司まつり」が、今年も猛暑の中、事故もなく開催できました。
今回は、老司公民館との共催、会場の一部変更で準備に大変でしたが、地域企業のご支援、イベント出場者・公民館サークル活動報告・作品展示など16団体、テント村出店9団体等の参加協力で盛り上げていただき、最後は抽選会により、参加1,800人の夏まつりを、大盛況のうちに終了させることができました。
子どもから大人まで、大いに楽しんで、地域交流の輪を広げることができました。
これもひとえに、ご支援と参加された沢山の皆様方のおかげです。
本当に、ありがとうございました。
 

 


 

 
吉田夏まつり老司実行委員長挨拶             来賓・左から鶴田老司中学校長、有満老司小学校校長
                              川上市議会議員  有吉市役所係長

















   夏まつり会場 交通規制看板                     子ども神輿 飾り付け
 

テント村 金魚すくい、ミニおもちゃなど幼児・小学生大人気!

 

定番おやじの会の「焼きそば」、行列の西シテイ銀さんの輪投げ